2016年2月20日土曜日

明日は何の日 漱石の日 2016/02/20


今朝の気温はー0.9℃でした
(観測時間は06:54の頃)

細かな雨模様だった・・・

小路や路地道はザクザクや
トゲトゲに尖っていたわ

最高気温は+4.8℃までしか
上がらなかった(14:12に観測する)

明日もまた雨から雪へと
かわるでしょう

春までの道のりはまだ遠い

して今日の最低気温はどこ

十勝地方の糠内ー10.3℃
(05:38の観測)

冬日地点数は254と少ない

して明日は何の日だわ

02月21日

○漱石の日

1911(明治44)年の
この日、文部省が作家
・夏目漱石に文学博士の
称号を贈ると
伝えたのに対し、漱石は
「自分には肩書きは
必要ない」として
辞退した。


わたしに文学博士の
称号を贈るって話は
まだない・・・

私には肩書は必要ない
必要なのは生活費です

そして幾分か多い目の
お小遣いがほしい・・

もう いつでも
心の準備は出来ている

いつになるんだかなぁ
ってこんな感じの文章

これでは誰も応援して
くれそうもないか(笑)

漱石にはなれないお話
ってことです・・

したら