2016年9月4日日曜日

明日は何の日 国民栄誉賞の日 2016/09/04


今朝の気温は+20.6℃でした
03:37

細かな霧雨模様から曇りへ
変わってきました

雨が降るか晴れるのかは
微妙でしたが曇りの勝ち

それで最高気温は+24.8℃
13:52

多少蒸し暑さは残っている

まだ夏なのか残暑なのかは
分からないですね

そして今日の最低気温は?

青森県酸ヶ湯の+14.1℃
04:58

釧路地方の阿寒湖畔で
+14.5℃でした 05:16

長野県開田高原でも
+14.5℃で二位を分けた
03:39

まだ気温が高いですね

したら明日は何の日だわ

09月05日

○国民栄誉賞の日

1977年のこの日、
2日前の9月3日に
通算ホームラン数の
世界最高記録を
作った王貞治が、
日本初の
国民栄誉賞を受賞した。


国民栄誉賞とは、
前人未到の偉業を
成し遂げ、多くの
国民から敬愛され、
夢と希望を与えた人に
贈られる賞である。


日本初の国民栄誉賞です

国民の人気取りの賞だと
言われても・・・

王 貞治氏の賞はだれも
文句は言わないでしょう

ただ長嶋茂雄にはまだ
賞をあげられていない

病を得た長嶋茂雄には
チャンスが潰えたかに
みえましたが
松井秀喜に栄誉賞を
やるときに一緒に
やればよいという案が
あがって 晴れて
二人ペアーで上げられた

って話ですが・・・・
ウソか本当がは知らない

国民栄誉賞を貰う方って
それなり皆、人間が
出来ているので
貰って当然の方々ですね

それでも私には絶対に
国民栄誉賞は当たらない

誰も推薦はしないよね

んだ うんだ