2022年6月22日水曜日

明日は何の日 オリンピック・デー 2022/06/22 22:41

今日の最低気温はどご? 釧路地方川湯+6.6℃ 03:23 根室地方厚床+7.0℃ 03:37 等々根室地方や釧路 地方が続いた 北海道の最高気温は 後志地方共和+28.5℃ 11:24 北海道の夏日地点数は 173中32地点あった 当地の最低・最高気温 +15.0℃ 03:38 +24.4℃ 10:22 日中は少し汗ばんだ したら明日は何の日が 06月23日 オリンピック・デー 1894年のこの日、 国際オリンピック 委員会(IOC)が パリで創立された。 フランスの クーベルタン男爵の 提唱により オリンピック復興に 関する国際会議が パリで開催され、 1896(明治29)年に アテネで第1回 オリンピック大会の 開催することを 決議し、 国際オリンピック 委員会を組織した。 日本では 日本オリンピック 委員会(JOC)国際 協議課が1948 (昭和23)年から 実施している。 何か事を起こすと 必ず批判はされる それらを説得説明し 事を起こす・・・ どこぞのバッハさん 何処かに偏った行動 していた・・ って言われていた バッハというので ヨハン ・セバスティアン ・バッハのご親戚 かと思った 音楽の父とも言われ 鍵盤楽器の即興演奏 なども得意でした トーマス・バッハも ドイツ生まれで バッハ一族との つながりは知らない あっ トーマス・バッハは オリンピックの会長 のことでした 殆どつながりを書く 記事には辿り 付かなかった・・・ ぼったくり男爵と いう異名を戴く・・ って記事が多かった 真実は知らない 私は判断はしない だど 今の世の中は 不適当だと裁判沙汰 となりますので ご自分で判断をして 下さいって 下駄を預けられた 国際問題に発展を しないことを祈る そだね~~