2015年1月3日土曜日

明日は何の日 石の日 2015/01/03


今朝の気温はー9.0℃でした

確認した時はー8.8℃だった

その後下がったらしいです

雪もサラッと数センチ積った

雪かきも数回しました

明日は降らないで欲しいネ

今朝一寒かったのは何処

十勝地方の陸別でー27.5℃
ココがダントツでした

冬日地点は765ヶ所でした

したら明日は何の日だわ

○石の日,

ストーンズデー

「い(1)し(4)」の語呂合せ。

この日に、
地蔵・狛犬・墓石など
願いがかけられた石に
触れると、願いが叶うと
言われている。


ネズミ小僧や五右衛門の
墓石を削って持ち去る
輩が多いらしいです・・・・


ギャンブルの必勝アイテム
等と称して削って行く

そのたびに墓石が痩せて
新たなる墓石を作るんだど

狛犬も同じような現象が
起っているので止めて
欲しいって言っていました

お布施やお賽銭で新しい
ものを作りかえれば??

けっこう儲かっている?

さぁ明日は石を削るに
いってくる?

罰が当たっても当方は
一切関知しませんよ


したら