2021年10月25日月曜日

明日は何の日 原子力の日 2021/10/25 22:52

今日の最低気温はどご? 釧路地方標茶ー2.9℃ 05:25 十勝地方陸別ー2.7℃ 06:19 冬日地点数は55 道内では173中43と なっていましたよ 北海道の最高気温は? 十勝地方足寄+18.4℃ 14:34 では当地の最低・最高 気温は? +5.9℃ 03:53 +18.0℃ 13:27 日当たりの悪い部屋は チョッと寒いかな したら明日は何の日が 10月26日 原子力の日 日本政府が 1964(昭和39)年に 制定。 1963(昭和38)年、 茨城県東海村の 日本原子力研究所で 日本初の原子力 発電が行われた。 また、 1956(昭和31)年の この日には日本が 国際原子力機関 (IAEA)に加盟した。 全てがここから 始まった 研究までならまだ 許されるのかも 商業ベースにのせて 商業電源とするには チョッと危険が伴う って書けばいらない コメントが入る 原発は絶対必要です 日本の経済が世界の 後塵をはいする 原発が無ければ 世界の競争に負ける だから安い電源とし て必要です ほ~ぅ そこまで 言うならあなたの 住まいの隣に原発を つくりますか? 原発から出たゴミも お宅で預かって貰う ことにしましょう 等と言ったら手を 引っ込めるかな いまだ原発事故の 終りが見えない 千年も一万年も かかって  半分に減るのに かかる 放射性物質を誰が 責任を持って管理 すると言える? 賛成の経済産業省 にお勤めの方の 家で預かって貰う 賛同していた議員に も責任とって貰う などと白熱していた この熱気を発電に まわしたら結構な 電力が得られるかな まさがよ~~