2021年10月26日火曜日

明日は何の日 文字・活字文化の日 2021/10/26 23:40

今日の最低気温はどご 釧路地方標茶ー2.3℃ 00:31 冬日地点数は14だった 北海道での最高気温は 留萌地方達布+18.9℃ 12:37で風がないと それなりに暖かいと 思います 当地の最低・最高気温 +8.9℃  01:54 +17.7℃ 13:32 多少の風でも寒いんで ないかい したら明日は何の日だが 10月27日 文字・活字文化の日 2005(平成17)年 制定の「文字・ 活字文化振興法」 により制定。 「読書週間」の 1日目の日。 文字・活字文化だど それって何かが不足 していないかな 映像・音声文化は 忘れられているのか 最近はテレビとラジオ これが無いと・・・ などと仰る爺ちゃん 婆ちゃんたち・・ あぁ 文字をみる 読むよりも音声で 聞いた方が楽ちん なんだって 目が悪くなって文字 読むのが苦痛となり テレビ・ラジオが 良いとなったみたい では今日当院での 出来事・・・ 患者さんを呼ぶ 「わたなべまちこ」 さ~~ん あれ?返事が無い なんどもなんども 「わたなべまちこ」 さんが響き渡った わたなべまちこさん コンサートで多忙で って思ったけれど 言わなかった・・ 大人になったかな? そだね~~