2016年9月6日火曜日

明日は何の日 クリーナーの日 2016/09/06


今朝の気温は+21.9℃でした
05:43

そして小雨が降っていました

それが8時半過ぎまで続いた
みたいですよ

その後は大雨の土砂降りに
なったらしい

ですので最高気温は+24.8℃
16:35
だったようです

そして今日の最低気温は?

群馬県田代で+15.8℃
04:06

網走・北見・紋別地方の
紋別小向で+16.3℃ 
05:10

網走・北見・紋別地方の
白滝で+16.4℃
05:17

根室地方の標津で+16.4℃
と三位を分けました
03:45

そしたら明日は何の日だわ

09月07日

○クリーナーの日

メガネクリーナーの
製造会社・パールが
制定。


ク(9)リーナ(7)ー の
語呂合せ。


今日は大婆ちゃんの49日

車で高速道路をはしった

そしたら雨が強く降って
チョッと古いタイヤの為
スピード制限しながらの
走行でした

土砂降りの中での走行

ワイパーもきかないほど

短いトンネル内で雨が
たまって走行不能に
なるかと心配でした

でもまだ新しいからか
排水装置のおかげでか
大丈夫でした

その雨が午後まで続いた

帰りも大雨の中の走行で
怖いほどの大雨でした

そしたら小谷石の災害の
大雨はこの二倍の強さ
だったんだよですと・・

夕方には雨も上がり
少し蒸し暑さだけが
残っています

明日はお天気が回復する?

メガネが曇るほどの湿度も
クリーナーでふき取り
見通しの良い一日を
過ごしたいですね

んだ うんだ

チョッと無理やり感が
ありますが・・・