2012年6月28日木曜日

おとこめろ・・・ って ない ? 2012/06/28

おばんでした

今日はすんごく暑かった・・・
特に午後からは夏が来た

水分補給しなくっては・・・
明日も暑いようです・・・

では今夜の方言は ?

おとこめろ」ってわがるが?
だどさ


何処かのお土産で甘い?
なめろー」の親戚かな?


って 答えてた

したら富山では違った・・
おてんば」の事だど


そう云えば他所でも
似た言葉でt使っている
あいつは「おとこおんな」だ
きかない女だ  とか!


いいえ私が言って居る訳では
ないですよ・・・
言語として存在しているって
お話・・・!


勿論わたしの事でも無い!

さあ 明日はどごさいぐべが

駿河の国がぁ?それとも?

お楽しみにしていて下さい

んだ うんだ