2012年7月12日木曜日

今日はこんな日 人間ドックの日 2012/07/12

今朝の気温は+18.7℃でした

しかも夕べ遅くから雨になった
これは畑の野菜も喜ぶし
私も水を運んで散水する
作業から解放されるので
大いに喜びます !!

○人間ドックの日

1954年のこの日、
国立東京第一病院
(現在の国立国際医療
研究センター病院)で
人間ドックが始められた。

人間ドックって人間なの?
それともワンコなの・・・?って
言っていた・・・それも年齢を
重ねるともう今では
誰も言わない・・・・・


月日の経つのも恐ろしいもの
やっぱり下らないと思うのか?


人間ドックの検査項目も随分
変ってきている・・・


健康はお金を出しても
買えないですね・・・


でもお金を出して不健康を
買っている方の多い事・・・


飲み過ぎ食べ過ぎ過剰塩分の
摂り過ぎ、糖分過剰摂取・・・


どれも気を付けましょうね!

んだ うんだ

国立国際医療研究センター
http://www.ncgm.go.jp