2013年2月22日金曜日

こじゃんと・・・ って なに ? 2013/02/22

おばんでした

今日は一日降雪が続いて
除雪作業で大変な事に
なっています・・・・・


もう除雪予算を使い切った
って 話がありますが・・・・


ここには一度だけしか来ない
どこの除雪をしたのやら・・・


元来
雪の少ない方なのですが
今年も雪が多くって困って
います。


ですので雪が少ない方面の
方言をやりたいな・・・


こじゃんと」ってわがるがい
だど


きちんと」することかな?

したら高知県では
ものすごい」って意味なんだど


こっちでは「うだでぐ」とか
うだで」って使うようだわ


わいや 
うだでーでないが
」とかって
使うようです


こじゃんと雪積もった」って
使うかどうかは分かりません


疲れたから早くに寝る?

んだ うんだ