2013年12月30日月曜日

へんださる・・・ って なに ? 2013/12/30



おばんでした

今日は午前中を中心に雪
しかもべた雪でした・・・

体力を消耗する雪かき作業
つかれましたわ


簡易除雪車が欲しいな・・・・

今日は風呂入って早寝する

したら今夜も方言をやるわ

「へんださる」ってわがる?
だど


変なお猿さん・・・だべがね?

したら富山県入善町では
「きかん坊」の事なんだど


「きかん坊」はわがるよね
言うことを聞かない子供
特に男の子をさす!


って説明を受けたども説明までは要らね~が!

これで今夜の分の記事も
書けました


安心して長風呂するべし

今年も明日を残して
あと わんつかだはんで
マメに暮らせよな・・・・



へば