2013年12月31日火曜日

明日は何の日 元日 2013/12/31



今朝の気温はー3.1℃でした

それ程の寒さでもなかった


でも道路はほどよくすべった!

早朝に車の洗車をしてきた

ワックスはこの際中止です

手がかじかみふき取りが
キレイに行かない心配がある


ですって理由を付けて
おサボりりしました (笑)


今朝一寒かったのは何処?
釧路管内川湯のー14.5℃
十勝管内の糠内ー14.2℃
十勝管内の大樹町の
ー14.0℃でした。


そこからすればー3.1℃は
あったかいんでないかい!!


したら明日は何の日だわ

1月1日  ◎元日
(New Year's Day)


新年の幕開けの日。
「年のはじめを祝う」
国民の祝日。


1948(昭和23)年7月
公布・施行の
祝日法によって
制定された。


◇元旦
「旦」は「日の出・朝」の
意味で、「元旦」とは
1月1日の朝を指す。


ですので一月元旦とは
言ってはイケない
んだそうですよ


言ってみれば
「馬から落ちて落馬した」と
同じになるので

だど
そこまで説明は必要か?

まぁ 掃除もしたし洗車も
雪かきもした・・・・


あとは大晦日の夜を楽しむ?

あれ また雪降って来たなぁ

したら 

良い御年をお迎えください


せば