2014年6月3日火曜日

明日は何の日 蒸し料理の日 2014/06/03


今朝の気温は+13.7℃でした

もうすっかりと夏準備も整った
もういつでも夏日が来てもよし!

って覚悟が出来ましたら
今日は日中+37.8℃ってとこが
ありましたよ・・・


十勝地方の駒場だった・・・

今日全国一の暑さでしたし
これでは真夏が来たら火事が
起る気温になりそうです


では今朝一寒かったのは何処

釧路地方の標茶で+4.9℃
何ともお気の毒様です

したら明日は何の日だわ

6月4日

○蒸しパンの日
札幌市の日糧製パンが
制定しました。


六(む)四(し)で「蒸し」の
語呂合せです。


○蒸し料理の日
ミツカンが制定。

六(む)四(し)で「蒸し」の
語呂合せでした。


蒸し料理好きの私でも
今日の気温には蒸す料理は
無理ムリ


本来暑い時に熱い料理を
汗を拭き拭き食べれば
夏バテ防止となる・・・・


でも今日は
「冷や汁」や作り置きの
冷たいカレーにしました


明日は普通の気温になって
欲しいものです


んだ うんだ