2014年6月24日火曜日

明日は何の日 住宅の日 2014/06/24


今朝の気温は+11.9℃でした

チョッとばかり寒くなりました

夜中も晴れていたようですよ

ですので放射冷却による
気温低下と思われます・・・・


今朝一寒かったのは何処?

宗谷地方の沼川で+1.9℃でわいや寒いんでないかい!!

したら明日は何の日だわ

6月25日 ○住宅デー

全国建設労働組合総
連合が1978年に制定。


スペインの建築家、
アントニオ・ガウディの
1852年の誕生日。


制定当時は
高度成長による
住宅建設ブームで、
量産の中で職人さんを
めぐるトラブルも
たくさんあった。

このため町の大工さんや
左官屋さん等職人の
腕と信用をPRする為に
制定された。


住宅好きの私です

寒冷地仕様の高気密の
住宅が北国には必要!


断熱材を施工して寒さに
そなえる・・・


また暑い所では外部から
高気温に対処出来るので
同じように造作してもらう


そうすればエアコンの
使用時間が短縮を期待
出来そうですが
値段が高いので普及を
させるにはチョッと・・・


それよりも風通しを良くし
気温を下げる方が得策
ってなっている・・・


って建築家の方が言って
いましたが・・・?


さぁこれから
8J8150Gの運用です

頑張ろう

したら