2015年2月7日土曜日

明日は何の日 つばきの日 2015/02/07


今朝の気温はー1.5℃でした

何とも暖かいんでないかい?

日中には+4.9℃だった

こういう暖かさに慣れた体は
来週からの寒さは堪える?

週からー10℃が続くと
天気予報が出ています

それでは今朝一の気温は
何処だったんでしょうか??

網走・北見・紋別地方の
生田原でー22.8℃でした

そして冬日地点数は657

来週が楽しみだわ・・・

したら明日は何の日だわ

2月8日

○つばきの日

長崎県五島市が制定。

「つ(2)ば(8)き」の
語呂合せ。


冬時期には暖かな南で
冬を越して夏に戻るって
渡りをして暮らせる・・・?

福江島に土地を買って
別荘を建てる・・・

冬時期には冬越しを
するのに移住する

「グレ」を釣って
お刺身三昧できれば
良いかなって思う・・・・

 だどさ
って夢を見るのは自由

出来るかどうかは問題で
ないんだど・・

夢を見る事がだいじ
なんだどさ

したら
幾らくらいかかるかな??

そう言えばうちに来る
お坊さんのお経で
「なんまんだ」「なんまんだ」
って唱えているので
「1億円だ」「10億円だ」って
言ってやろうか・・・

だどさ

バカげたはなしでした

今日の記事は「ゆるい」
内容で読み人にも
気楽でしょうね・・・・

んだ うんだ