2015年6月20日土曜日

明日は何の日 がん支え合いの日 2015/06/20


今朝の気温は+12.4℃でした

朝方はチョッと涼しいかった

でも日中は+22.3℃になり
日差しの下では暑かった

今朝の最低気温は胆振地方
(いぶり)の大滝で+6.6℃

上川地方の占冠で+7.9℃

(しむかっぷ)占冠って読む

明日も似たような気温になる
って思っていますが・・・・

したら明日は何の日だわ

6月21日

○がん支え合いの日

がん患者や家族を支援す
るNPO法人の
キャンサーリボンズが制定。

夏至になることの多い
この日を記念日とした。


大腸がんに乳がんに
卵巣がんに胃がん・・・・

どのガンにも罹患したくは
ないのですが
最近大腸がんや乳がんが
増えているそうです

私の周囲でも乳がん患者が
ふえています・・・

市町村でやっている検査や
検診を是非とも受診下さい
検査を受診していても希に
もれる事がある

ドクターが触診しして首を
傾げていた・・・

でも検査結果はセーフの
結果表を貰って安心した

それから2ヶ月後に自分で
違和感を感じた

自分で触って見てしこりが
あったので再検査を受けた

そこの病院は個人病院から
回される病院なので
受診は出来ない・・・
紹介状云々をいわれた

それでも前回検査を受けた
件を言って再検査をして
もらったら・・・・

乳がんの疑いあり

そして結果がクロで手術を
うけて全摘した

その時の検査したドクター
非常に怒っていた

結果がクロと書いたのが
何処かでセーフと間違え
患者に渡してしまった
らしいです

病院側から謝罪はあった
でも検査したドクターは
謝罪しなかったんだど

今でもホルモン剤投与を
受けているそうです

その方の旦那さんが
全摘を指示したらしい

片乳でもあなたが大事
生きて欲しいって云った

それで全摘手術を決心
したそうです・・・

子供たちは反対意見も
あったそうですが・・・

それから半年後に
その方のお友達も・・・
乳房陥没型の乳がんを
発症した・・・

直ぐに検査していれば
良かったのに・・・

それでも片乳になって
今では放射線治療と
ホルモン治療で
頑張っているそうです

ただ今でも温泉に行って
お風呂には入れない

まだまだ他人の目が
気になるって言っていた

休憩室からのお話です

大腸がんの記事は
何れ書くとします・・・・

以上

したら