2015年12月16日水曜日

明日は何の日 飛行機の日 2015/12/16


今朝の気温は+6.1℃でした

この時期にこの気温って?

これは今後天気が荒れる
前触れなのでしょう

日中は+10.2℃まで上がった

夕方から寒くなって風も来た

これは今夜から雪が降るね

そして今朝の最低気温は?

十勝地方の帯広泉でー3.9℃

同じく芽室ではー4.5℃だった

冬日地点数も18地点と少ない

したら明日は何の日だわ

12月17日

○飛行機の日

1903年のこの日、
アメリカの
ノースカロライナ州の
キティホークで、
ウィルバーと
オーヴィルの
ライト兄弟が
動力飛行機の初飛行に
成功した。


この日には4回飛行し、
1回目の飛行時間は12秒、
4回目は59秒で
飛行距離は256mだった。


この頃には飛行機での
海外旅行などとは夢の夢

そして戦争の武器となり
まさかのビルへ衝突??
等とは微塵も考えられない

そしてそして今では
ドローンというラジコン?
の飛行物体ですが・・・

これから規制が厳しくなる

応用範囲の広がりをみせて
いましたのに・・残念です

ところでドローンは雄蜂で
メスバチは何ていうのかな

確か以前に聞いたと思います
でも忘れてしまった(笑)

そういえば今日飛行機内で
爆発物を持っていると云った
人がいて、乗客を降ろして
捜索したが出てこなかった

客室乗務員さんが聞いたって
なっていましたが
言った人へ賠償を請求される
相当高額になるでしょう
だど

支払ってもらいましょうネ


んだ うんだ