2016年4月14日木曜日

明日は何の日 遺言の日 2016/04/14


今朝の気温は+9.7℃でした
04:34

曇りがちの天気でしたよ

今朝の気温から少しだけ
気温が上がって+16.1℃に
なりました 13:19

午後からも雨が時々降った

今夜から明日にも雨が降る
って話です

今朝の最低気温はどこ?

釧路地方の中徹別+0.1℃
05:16

冬日地点数はゼロでした

日中+25℃を越えた所も
あったそうです・・・

したら明日は何の日だわ

04月15日

○遺言の日

近畿弁護士会連合会が制定。

2007年からは
日本弁護士連合会(日弁連)が
主催して全国で
行われるようになった。


四(よい)一(い)五(ご)で
「よいいごん」
(よい遺言)の語呂合せ。


遺言について書くつもりで
いましたが
熊本県を中心に震度7強の
大きな地震があって
被害が拡大しない事を
祈っております

地下のごく浅い所での
地震のために震度が
大きかったのでしょう

しばらく余震が続きます

震度5~6前後の余震が
続き夜も寝られないかも
知れませんが、
身の安全を図って下さい

津波の心配はないらしい
ですが、火山の噴火にも
注意を払って下さい

高速道路で走っている
車はハザードランプを
つけて、スローダウンを
してくださいネ

したら被害がないことを
祈って失礼を致します

んだ!!