2016年4月28日木曜日

明日は何の日 昭和の日 2016/04/28


今朝の気温は+6.7℃でした

曇っていましたので月が
朧げに見える程度でした

それが日中には風も出て
雨も降ってきた

最高気温は+9.7℃止まりで
ちょっと寒かった 11:10

夕方も雨が強くなったり
弱くなったりでした

して今日の最低気温はどこ

網走・北見・紋別地方の
滝上でー4.8℃ 04:14

上川地方の下川でー4.7℃
04:33

同じく朱鞠内でー4.6℃
04:29

冬日地点数は87でした

これらのところは
明日の朝には積雪して
いることでしょうネ

したら明日は何の日だわ

04月29日

◎昭和の日(Showa Day)

「激動の日々を経て、
復興を遂げた
昭和の時代を顧み、
国の将来に
思いをいたす」
国民の祝日。


1989(昭和64)年1月7日の
昭和天皇崩御の後、
それまでの
天皇誕生日である
4月29日を
「生物学者であり
自然を愛した
昭和天皇をしのぶ日」
として「緑の日」
とすることとなった。


しかし、実際に
制定された法律では、
昭和天皇を偲ぶという
趣旨は盛り込まれなかった。


このため、「昭和の日」に
改称する法律案が超党派の
国会議員により提出され、
数度の廃案の後に
2005年に成立、
2007年より4月29日を
「昭和の日」とし、
みどりの日は
5月4日となった。


昭和64年は7日間でした

ですので平成元年は
1月1日からと数える??

休めるなら昭和でも
平成でもなんでも
構わないっていう人いた

私はこれらに関係なく
お仕事に頑張ります

仕事ができる幸せを
感じながら勤しみます

だどさ・・・!

それにしても寒い・・・

まさかの雪になるのかな

んだがもな