2016年5月3日火曜日

明日は何の日 みどりの日 2016/05/03


今朝の気温は+8.10℃でした
03:58

何とも暖かい朝だった・・・

もう桜の花も満開でしょう

日中の気温も上がって
+22.7℃までになった・・
15:34

風も割合と静かでしたので
一層暖かく感じました

こうなれば最低気温が気に
なるかな・・

十勝地方の白糠で+0.8℃
04:12

冬日地点数はゼロでした

やっぱり暖かいわけだ

したら明日は何の日だわ

05月04日

◎みどりの日(Greenery Day)

「自然に親しむとともに
その恩恵に感謝し、
豊かな心をはぐくむ」
国民の祝日。


元々は昭和天皇の
誕生日である
4月29日で、
昭和天皇が
生物学者であり
自然を愛したことから
1989年より
「みどりの日」という
祝日とされた。


2007年より
4月29日は
「昭和の日」となり、
みどりの日は5月4日に
移動された。


今日は暖かいし少しだけ
遠出した

桜の名所の森町へ
お花見に行ってきた

9時過ぎに家を出て
爺ちゃん婆ちゃんと
一緒に大きい車で
トンネルを抜けて
山の向こう側へ行った

道路は車で混雑していた

それもそれ程の時間は
かからず現地へ到着

桜の花の咲いている
公園でジンギスカンを
してもらって
野菜やお肉をお腹一杯
食べたし、白バイに
乗って記念写真も
とってもらった

広場ではいっぱい走り
綿あめも買ってもらった

毎日お花見ならいいな

帰り道は込み合っていた

パパママに甘えてそして
爺ちゃん婆ちゃんにも
遊んでもらって楽しい

明日も遊んでもらおう

孫は宝だもんね

っていったら
爺ちゃん婆ちゃんは
疲れたからしばらくは
爺ちゃん婆ちゃんの
お休みしたいって
言われた・・・

したらね

明日は何をして遊ぶかな

未桜ちゃんでした

だど・・・

そして爺ちゃん婆ちゃんは
電池が切れたそうです

たまにはこんな話を書いて
みました・・


(笑)