2016年12月5日月曜日

明日は何の日 音の日 2016/12/05


今朝の気温は+7.2℃でした
05:16

マイナスの間違いではない

この時期にこの気温って
ありえないことです

そして小雨も落ちていた

それもだんだんと止んだ

日中は+11.6℃までなった
31:21

風もなかったしこれは
最高気温は負けたかな?

したら今朝の最低気温は?

宗谷地方の沼川でー3.9℃
06:42

宗谷地方の豊富でー3.5℃
06:52

岩手県薮川ではー2.6℃で
危なく負けるところでした
06:34

冬日地点は29でしたよ

したら明日は何の日だわ

12月06日

○音の日

日本オーディオ協会が
1994(平成6)年に制定。


1877年のこの日、
エジソンが自ら発明した
蓄音機で音を録音
・再生することに
成功した。


今日はパソコンの機嫌が
よいようです・・

とても暖かくっていい日
だったですね

したら夕べの雷が恐怖で
寝られなかっただって

あれっ? 雷あったの?
って聞いたら

知らなかったの?

あんな大きな音が!
だど

ぐっすりと寝てたみたい

寝てしまえば多少の音で
おきないわたしです

これで音の日に繋がった
みたいだわ

チョッと意味が違っても
気にしないです

気にしていれば立派な
大人になれないからネ


んだ うんだ