2010年10月15日金曜日

つい最近の 昔話・・・  2010/10/15

昔々ある所に 

おじいさんと
おばあさんが
住んでいました。


少し離れた所には
オカッパ頭の
(戦後の女の子の髪形)
女の子がいました。


ある日 女の子が
おじいさんと
おばあさんの
家を訪ねたんだとさ!


ゴメンくださ~い 
ごめんくださ~い 
と何度も呼んだ!


でも 返事が
ありませんでした。 


女の子はなぜか
心配になり・・


おじいさーん
おばあさーん






死んでしまったの?






数日して
その女の子は
お父さんや
お母さんに
なんて事を言ったの
って叱られた・・・


おじいさんと
おばあさんが
居留守をしていたんだ。


でも もう その
おじいさんも
おばあさんもいない。


叱った父も母も
今では亡くなって
しまいました。


なんだか寂しいね
秋のせいかな?


たまにはこんなのも
いいんでないかい?






んだ うんだ