2010年11月13日土曜日

もう一つの「あんべ」・・・ 回答編 2010/11/13


今日は晴れと言うほどでも

なかったですが 晴れ間が
ありました・・・でも
明日から又下り坂・・・


ではもう一つの
「あんべ」の回答編!
これは以前にもやったと
思いますが・・・・


いや~
「あんべわりー」ってなれば
また別な意味に様変わりに
なってしまいます・・・。


これなら比較的分かる方が
多いのではと目されますが
如何でしょうか・・・・。


わがるよね ?


なーに 標準語だべよ!


「あんべ」に続く言葉で大きく
変わってしまいます・・・。
「あんべわりー」では
具合悪いとか体調不良という
意味になります・・・。


友達と喧嘩して
仲悪くなった時も
アンベ悪い関係になります。
夫婦仲もおなじですね。


結構使える言葉です・・・。


どんだべ わがったべが?
がってんでぎだよね!






んだ うんだ