2011年5月1日日曜日

なした・・・?   2011/05/01


おばんでした
今日は一日雨の天気です
折角の梅の花も寒そう
これでは早くに散る?

今夜も訛っているか?
「なした」って聞かれても・・
どうもしてねぇ
此方では使用頻度が
高いと思いますが
地域差もあって私らは
使わないとかの感想を
もたれるかも知れません

ここでの「なした」
何かしましたか?
何か問題でもありました?
何かありましたか?
などなど挙げれば切が無い

長ったらしく
顔色が優れませんが
体の具合でも悪いのですか?

なんて聞く前に 相手の
顔をじっとみつめて

「なした」  

これで相手を心より心配
している気持ちが通じます

良い言葉だなぁ(笑)

さあ明日から皆様も
使ってみましょう・・!

うんだ  うんだ