2011年5月24日火曜日

きみ・・・?  2011/05/14

おばんでした
今日は変な暑さ・・・?

曇りから時々晴れ間あり
寒くは無かったのですが
チョッと動くと暑い日!

じっとしていれば良かった
ってな訳には行かないです
明日は良い天気の予報です
本当かな・・・・?


さて 今夜は・・・


「きみ」って
わたし?


いいえこちらでは
「とうもろこし」
「キミ」って言います。


最近ではもう「キミ」って
言わずに「トーキミ」か
「とうもろこし」って
言うようになりました。


新聞、テレビ、ラジオの
影響が大きいと思います。


言葉が変わったり方言も
無くなりつつあります。


方言の危機?って
大げさでしょうか?


うんだ うんだ