2011年5月29日日曜日

今日はどんな日 幸福の日 2011/05/29


今朝の気温は+12.1℃でした

寒くも無く暑くも無くって
運動会日和って程でもない
何時降るか勝負の日・・(笑)


○こんにゃくの日
全国こんにゃく協同組合
連合会が1989年に制定。
種芋の植えつけが5月に
行われることと、
五(こ)二(に)九(く)で
「こんにゃく」の
語呂合せから。


○幸福の日
グリーティングカードや
慶弔ギフトなどを販売する
株式会社ヒューモニーが制定。
五(こ)二(ふ)九(く)で
「こうふく」の語呂合せ。


今日は運動会が開催されている
何時雨が来るかな・・・?
ほこりが立たずに良いのかも?


一等取れたかな?
それだけで幸せでしょう・・。
幸福の日にぴったし!


ところで運動会のスタートの
合図は・・・?


「位置について 用意 ドン」
ですよね・・・


これは日本陸連が一般公募して
それから選ばれたそうです。
詳細はあとで・・・!