2011年7月4日月曜日

今日はどんな日 梨の日 2011/07/04


今朝の気温は+17.8℃でした

雨が降っていました・・・
何時頃からか降ったのかは
知らなかった・・・
濡れるほどの雨です。


7月4日
○梨の日
七(な)四(し)で「なし」の
語呂合せ。


○那須の日
七(な)四(す)で「なす」の
語呂合せ。


梨の日だって・・・
今年の出来はどうでしょう
みずみずしい梨は美味しい
たくさん食べられるね!


それに対して ナスの日
少し訛ってないかい?


ナスは簡単にフライパンで
油をひいて焼くだけでも
美味しく食べられるので
すきです・・・。


畑に植えてはいるものの
カラスが苗を引き抜くので
困っています・・


いたずらがすぎます・・・


子ガラスに食べられる物
食べられない物を教えて
いるのかな~?


カラス鳴かないで 私が
泣いています・・・。


もういたずらは
「なし」にしようね!


うんだ うんだ