2011年7月10日日曜日

どっさ  ゆっさ・・・?   2011/07/10


おばんでした

今夜は昨晩よりも暑いです
ムシムシで寝られるかな?


さて今夜も行こうかな


津軽では二言で話をする!


有名なところでは


どっさ


ゆっさ


もうご存知ですよね


おやおや
このような時間に
どちらへ
お出かけでしょうか?


はい、ちょっと
おそくなりましたが
これからお風呂にでも
行こうかと思ってきました


こんな会話を真冬の外で
話していると、口の中が
しもやけになる・・・


風呂に入る前から
湯冷めしてしまうので


どっさ   ゆっさ


で会話するようになった


だど・・・


明日は どさっ ???
楽しみにしてけれなぁ


うんだ うんだ