2011年7月11日月曜日

今日はどんな日 セブン・イレブンの日 2011/07/11


今朝の気温は+20.8℃でした

とても蒸し暑かったです


内地の蒸し暑さから比較して
三分の一程度ですが日頃
馴染みのない暑さです・・


でも今朝は霧雨が落ちて
もしかすると大幅な
天候悪化があるかもね!


○セブンイレブンの日
コンビニエンスストア
「セブンイレブン」を
運営する株式会社
セブンイレブン・
ジャパンが制定。


24時間営業は助かります


その昔当地にも24時間
営業のお店屋さんが・・


あっ今でもあるか(笑)


焼き鳥弁当で有名です・・


そこも早くから
24時間営業をしていた


更に東京では港区芝
第一京浜国道沿いの店屋さん
田町と浜松町の間にあった


そこは他ではまだ24時間の
店屋が無い時代から
頑張ってやっていて若者に
喜ばれていたって・・


じいちゃんが言っていた。
今でもあるのかな~?


当時の若者だった人が
うちのじいちゃん・・・
笑ったら叱られるかな?


コメントの返事は誰が書く?