2011年8月30日火曜日

今日はどんな日 マッカーサー進駐記念日 2011/08/30


今朝の気温は+20.3℃でした

星空でしたよ・・・・
そして今日日中は蒸し暑い!


○マッカーサー進駐記念日


1945年のこの日、連合国
日本占領軍最高司令官の
ダグラス・マッカーサー
元帥が厚木飛行場に到着した


何でも記念日にしてしまう!
良い性格だわ・・・


米軍基地を提供してもしも
何かがあったら日本の国を
守ってくれるんだど・・・
本当だべが・・・


放射能が怖くて一番に逃げた
人たちを信じていいのがな?


もっとも日本の国もあやしい


放射能の限度なんていうのは
あるわけない・・


少しでも浴びないに越した事
ないわげだもの・・・


こうなのはもしかすると
企業にくっついた省庁が
一番悪いのではと思う・・・。


自分たちのために国民が
一生懸命働いてそして年金を
かけて、老後を安心して暮らす


夢を見て実のところはその
省庁の人たちの老後の面倒を
見ているんでね~~べが!!


って いわれでも・・
わ に 仕事くれ~~ だど


そんな悪夢を見ました・・


蒸し暑さで夢まで訛ってだわ!