2011年12月6日火曜日

今日はどんな日 姉の日  2011/12/06

今朝の気温はー0.7℃でした
思いの外 寒くなかった

もっと もっと 寒いかと
覚悟をしていたので・・(笑)

12月6日 ○ 姉の日
漫画家で姉妹型研究家の
畑田国男が1992(平成4)
年に提唱した。
「妹の日」の3箇月後である
ことと、この日が祝日の
聖ニコラウスにまつわる
三姉妹伝説から制定された。


相当以前に弟に
お手紙を出した


駄洒落のつもりで
も色づき」って書くのを
も色気づき」って書いたら
添削されて戻された・・


そして時が流れて・・・
いまだに私が漢字を
間違って書いた手紙を・・
俺によこしたさ~~


って言われる・・訂正するのも
今更って思いそのままに
している・・・


なにしろ間違いさがし好きの
私でしたので・・たまには
間違いを したことに
しておいても ま いっかぁ


このような親ですが
子供として・・・


まっ いっかぁ~~~


血は争えないね! 



んだ うんだ


弟の日 3月6日
兄の日 6月6日
妹の日 9月6日
いい兄さんの日 11月23日