2011年12月28日水曜日

今日はどんな日 官公庁御用納め 2011/12/28


今朝の気温はー3.4℃でした

それ程寒くは無かったです

ワンコも寒くはなかった?
いいえ雪を喜んでいます

◇官公庁御用納め,
仕事納め
官庁で、年末年始の
休みの前のその年の
最後の事務をとること。
また、多くの民間企業でも
この日が仕事納めとなる。

1873(明治6)年から、
官公庁は12月29日から
1月3日までを休暇と
することが法律で
定められており、
28日が仕事納めとなる。

通常は12月28日であるが、
土・日曜日の場合は
直前の金曜日となる。

御用おさめ・・年貢納め?

何か悪い事でもしたか?

あっ そっちの御用御用で
なかったのか・・(笑)

今年もあと四日かな・・・
もういくつ寝るとお正月って
年齢でもないでしょうけれど
来年は良い事の多い年と
したいですね・・・。

でも 私は お仕事です

お仕事できるのも幸せです


 がんばる!!