2011年12月31日土曜日

今日はどんな日 シンデレラデー 2011/12/31

今朝の気温はー2.0℃でした

道路も適当に滑った・・・?

暖気が入ってきたのかな?

だとすれば今後大荒れになる
前ぶれだって以前に聞いた
荒れなければ良いですね。


○シンデレラデー
夜の12時までに
帰らなければならない
シンデレラのように、
1年で一番夜の時間が
気になる日であるから。


今日は言わずと知れた
大晦日ですね・・・

毎月の月末を「みそか」と
言いますが・・・その年の
最後だから「大晦日」といふ!

三十を「みそ」と読み 日を
「か」と読ませてその年の
最後だから「大晦日」とした。

別名「つごもり」ともいう・・・
月籠りから転じて言うように
なったとか・・・。

まあ どうでもよい事でしょう

除夜の鐘をききながら今年の
煩悩を払いましょう・・・。

そしれ新たな気持ちで
新年を迎えられたら良いですね

あれ? シンデレラデーとは
関係のないことばっかし・・・


んだ うんだ


今年一年有り難う御座いました
また新たなる年も宜しくお願い
申し上げ候!!