2012年1月30日月曜日

今日はこんな日の比較 三分間電話の日 2012/01/30

今朝に気温はー10.3℃でした
予報よりも低い気温ですね・・・

で、日中晴れたり曇ったりして
気温が上がるかと思いきや
それ程上がりそうにもない

1月30日
○3分間電話の日
1970(昭和45)年のこの日、
公衆電話からの市内通話の
料金が3分で10円になった。

それまでは1通話10円で、
時間は無制限だった。

寒い日は家から長電話・・・
今では家の固定電話でも
時間無制限にって訳には
いかなくなりました・・

7~8円になったのかな?
でも携帯電話が出てから
まさかの凋落が始まり
電電公社時代の華やかさ
が無くなっってしまった・・

公社から民営化のせい?
なのかは 誰も知らない

って
会社にいてそれをクチに
出来るわけない・・・だど

そんな話を聞いて居たら
外は大雪になっていた!

そんな話聞いて居る暇が
あったら雪をしなさい

って声が・・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%86%85%E9%80%9A%E8%A9%B1