2012年3月19日月曜日

なもなも・・・ って なに ? 2012/03/19

おばんでした
今日は一日寒くって吹雪き
すっかり冬に戻ったわ・・・
今日は特に忙しかった・・
blogの確認もできずに
一日多忙を極めました・・・!

では 今夜もみじけぐ・・・

なもなも」ってわがるが?
だどさ・・・


それに似た言葉はつかって
居ますので簡単だわ


「いいえいいえ」
「どういたしまして」
「なんでもありません」
等々意味が広いです・・
使いみちがたくさんあります。


ではどのように使うか?
こねだわりがったな。
「なもなも」


標準語ではどのように?
この間申し訳
ありませんでした


「いいえいいえ」
なんでもありません


概ねこのようになるがな?
でも私共では
なんもなんも」って「」を
入れて使います・・


まあどっちも似た者どうし!
ながいぐつかうべしな・・!


んだ うんだ