2012年3月21日水曜日

今日はこんな日 ツイッター誕生日 2012/03/21

今朝の気温はー3.7℃でした

それ程の寒さでは無い・・・
雪も降り積もっていました

湿った雪です すぐ消えるね

○ツイッター誕生日
2006年のこの日、
ミニブログサービス
「ツイッター(twitter)」の
一番最初の「つぶやき」
(書き込み)が行われた!
http://twitter.com/jack/status/20

誰が一番最初につぶやいた?
つぶやくには簡単ですが
他人を傷つけないように
十分に配慮をしましょうね・・・。

でも自分が思う以上に反響が
大きくなって相手に不愉快な
思いをさせたりする・・・・

今回の震災の時に被災地では
何が不足しているよ って
ツイッターでつぶやいたら
救援の手が差し伸べられた・・

でも津軽で呟けば
80円とれれるっど

なしてだべね・・・?

したら街中の店屋さんに
「ツブ焼き」80円って書いてた

あぁ津軽では「つぶき」へば
80円とられるんだな~

ツイッターもできねなー

んだからフェイスブックが
はやってんだど・・・・

っていうのは うそです

 うそかい!

んだ うんだ