2012年4月4日水曜日

ばっけ・・・ って なに ? 2012/04/04

おばんでした
強風が吹いて各地で被害も出
大変な4月となりましたね

皆様は被害はどうでしたか?
無かったなら幸いです・・・

心配しつつ 今夜も方言を!

ばっけ」って知ってるかい?
だどさ なんか馬鹿にしたか?


こっちではまだ雪の下の方が
多いですが雪解けした土に
顔を出しています・・・


そろそろ食べごろかな?

そうです「ふきのとう」の事
チョッとほろっと苦みのある
あの味が春を感じます


野生動物も「ばっけ」を食べて
冬眠から完全に目を覚ます


クマも「ばっけ」を食べて
黒いウンチを出して春の
行動を起こすそうです。


これは簡単だったな

んだ うんだ