2012年8月5日日曜日

今日はこんな日 はしご車の日 2012/08/05

今朝の気温は+20.0℃でした

羅臼では+13.0℃(05:50で)

そして曇っていますが 時々
雨が落ちている感じがする・・・

土砂降り覚悟が必要かも!

○はしご車の日

国内の90%のはしご車の
製造を行う株式会社
モリタが制定。
「は(8)しご(5)」の語呂合せ。

さて大雨とはしご車をどの様に
結び付けましょうか?


数年前車で市内を走っていた
その時のお話!

土砂降り・・・雨音で車内での
話声が聞き取りにくい・・・


幹線道路でも大きな水たまり

そこを走行するとスピードが
落ちる・・・ もっと大きな
水溜りでは走行不能になる


その時に消防車のお世話に
ならざるを得ない・・・


はしご車やゴムボートで
助けて呉れる・・・


でも無理して水の中に
入らないに限りますが・・・
判断が難しいですね。


知らない土地では水の深さが
分からないしね。


今日は消防車の出動が
無い事を祈ります・・・・・。


んだ うんだ