2012年9月30日日曜日

今日はこんな日 くるみの日 2012/09/30

今朝の気温は+19.9℃でした
しかも夜半は大雨だったそう

それは気が付かなかった・・

でもあの大雨でも熟睡出来た
って 言われました・・・

そして今朝5時半の大雨には
さすがに目が覚めてしまった

○くるみの日

長野県東御市などの
くるみ愛好家が制定。
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の
語呂合せ。

くるみの日・・・もう少しすると
シマリスがやってくる・・


木から木へ枝から枝へと
飛び移りクルミや栗の実を
集めて巣に運ぶのかな?


時々地面や草わらに隠す
行動もとる・・・


食べ残したくるみの実は
春には芽を出して次の世代へ
繋いでいく


カラスも同じような行動をとる
でも どこに埋めたか忘れる


それで お前盗ったか~~ぁ
って 鳴くんだそうです


って言うのは うそです!!



(´ー`)/



わい うそがい