2012年10月2日火曜日

ばやく・・・ って なに ? 2012/10/02

おばんでした

今日は良い天気に恵まれ
外仕事は捗りました・・・

皆さんの所は如何でしたか

明日の朝は雨の予報です

では今夜も方言をやるが!

ばやく」って何でしょう・・
だど


ばやめぐ」事だべが
それとも「ぼやく」がな?


したら富山県西部では
めちゃくちゃ」って意味
なんだどさ・・・


こら~!ばやくにしてぇ
かたづけられんか~!

って 怒られるんだど

小さい時に良く言われた?
って聞いたら
今でも言われているんだと


三つ子の魂でしょうか(笑)

そう云えばプロ野球で
日本ハム・ファイターズが
リーグ優勝しました・・・


オメデトウ御座います
d(゜∀゜)b good!