2012年10月25日木曜日

今日はこんな日 世界パスタデー 2012/10/25

今朝の気温は+3.1℃でした

星空だったそうですので
放射冷却も手伝って
冷え込みました・・・。


旭川でも初氷が観測されて
霜も降りた様です


函館でも初霜が降りました
札幌も初霜だったそうです
これで平年並みの気温に
なったんだそうです・・・


○世界パスタデー

1995(平成7)年のこの日、
イタリアで世界パスタ会議が
開催されたのを記念して。

EUやイタリアパスタ製造
業者連合会などが合同で
パスタの販売促進
キャンペーンを行っている


寒い時はうどんに限る?
温かなウドンかアッツイ鍋
ラーメンでもいいなぁ

ってパスタデーにそぐわない
記事になってしまう・・・・


そのかわり熱めのスープを
飲むと宜しいでしょうか・・?


落合 務シェフのパスタは
絶品です・・・ってテレビで
作り方をやっていたのを
真似て作ったらとても
美味しかったので・・・・


それって私の料理の腕が
よいから? (笑)