2013年1月13日日曜日

 今日はこんな日 ピース記念日 2013/01/13

今朝の気温はー1.7℃でした

すんげぐ暖かいんでないかい

夕べまでの固まった雪道も
温かな雪でザックザクに・・・・


車は斜めに走ったりしている

ワダチに入ったタイヤもそこを
抜けられない・・・


ビョンと飛びぬけてそこらの
家へゴメン下さいも言わずに
飛び込みそうです・・・


○ピース記念日

1946年のこの日、
高級たばこ「ピース」が
発売されました。

当時、10本入りで7円で
日曜・祝日に1人に
1箱だけに限られていた。


ピースって分かるかな・・

あぁ お笑いのピース綾部?
って若い方なら答える・・・


缶入りのピースではなくって
箱入りだったんですネ


仰々しく銀箔につつまれて
いたので・・・・


その銀箔、銀紙は車などで
ヒューズが切れた時に便利
だった・・・って!


あのね それは緊急時だけで
その後にキッチリと交換を
しなければ重大事故になるよ


って 銀紙の記念日だっけ?

んだ うんだ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9_(%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3)