2013年2月2日土曜日

えんころ・・・ って なに ? 2013/02/02

おばんでした

今日日中の気温は+8.3℃
何と3月から4月の気温だよ

そして午後から雪の予報・・
でも雪は降らなかった・・


雨が降ったのは午前中が
主でした・・・・・


夕方から冷え込んで来た
今はー2.6℃位かな


では今夜も方言やるべが


えんころ」ってわがるがな
だど


もしかすると「うんこ」かな

したら富山県富山市では
「犬」「わんこ」の事なんだど


普通は「わんころ」とか
「わんこ」だと思うんだども


方言に何だかんだは
言うのはよす方がいいか!


私は毎朝「えんころ」の
散歩を欠かしたことが無い
って 言うんだべね


したら風呂に入って
早寝するがな・・・


明日の朝は「えんころ」の
散歩が待っているわ


んだ うんだ