2013年2月25日月曜日

ばかになる・・・ って なに ? 2013/02/25

おばんでした

今朝の気温は久し振りの?
低温でしたが日中は
ー0.6℃ぐらいに上がった。


少し緩んだけれども明日の
気温予想はー9~-10℃
ってなっています・・・・


では 今夜の方言を・・・?

ばかになる」ってわがるよネ
だど


以前にお笑いの方がやって
いたやつかな・・?


したら「ねじがバカになる」って
使うんだど・・


これって方言かなぁ

ボルトとナットを締めすぎたり
曲がったまま締めると
ねじ山が壊れて閉まらない


そう云う時に
ネジがばかになった」って
言うんだどさ


でも現場の人は普通に使うし
方言では無いって思うはず!


皆さんは方言だと思います?

まあ どっちでも良いかっ

したら明日もやっからしぁ

んだ うんだ