2013年2月7日木曜日

むっつける・・・ って なに ? 20913/02/07

おばんでした

今日は湿った雪が時々ふる

まとまった雪降りで道路が
濡れジャブジャブで
泥はね運転に注意が必要!


タクシーがすべったわ

対向車線へ飛び出した・・・
近寄れないネ

って 家に帰ったら車の
ルーム・ライトが切れた・・・・


替え置きがあったので交換!
あれ?なかなか外れない・・・

ドライバーを使って外す?
そしたらライトでない所が
光った・・・


ヒューズが飛んだようだ

球の交換は成功したが
ヒューズを飛ばしては
ライトは点かない・・・・


無駄な努力だったわ(笑)

では今夜も方言をヤルべが!


むっつける」ってわがるが?
だど


六つもつけるんか?

したら青森県や宮城県では
「すねる」
「へそをまげる」
事をいう!
んだど・・・


しかし面白い方言だわ・・・

明日へと続く・・・・


んだ うんだ