2013年3月5日火曜日

明日は何の日 世界一周記念日 2013/03/05

今朝の気温はー2.3℃でした

チョッと曇っていたようです
朝六時頃から細かな雪が
降って来て道路が真っ白

啓蟄に逆らったかな?
これでは虫さんも穴の中に
逃げ込んでしまうかも!


○世界一周記念日

1967(昭和42)年のこの日、
日本航空の世界一周
西回り路線が営業を
開始した。

それまでは
日米航空協定により、
日本の航空会社は
世界一周路線を
持てなかった。


世界一周だって・・・

暇と何とかがあれば
今すぐにでも出掛けたい


南米の地上絵、空中都市
チチカカ湖等を見てみたい


でもこれでは世界一周には
ならない・・・


ヨーロッパやアフリカ大陸
アジアも残ってしまう


何んと貧乏性なこと(笑)

南米だけに何べんも
行ってみたいって
おさめようとしましたが


失敗しました!!