2013年3月19日火曜日

ぱんぱこ・・・ って なに ? そのⅠ 2013/03/19

おばんでした

今日は天気が良かったらしい
らしいって・・・外に出なかった
ですので 分からない(笑)


日中は+7.4℃だったようです
今の気温は+0.7℃になった

明日の朝はー1~-2℃らしい
この時期普通の気温になる
暖かくなればオシャレな靴を
履いておんもへ出たいですネ


では 今夜も方言をやるよ!!

ぱんぱこ」ってわがるがい?
だど


PCでは読みにくいでしょう
「PANNPAKO」です・・・


パンパン」なら聞いた事も
あるども・・・
「PANN PANN」です


したら富山県婦中町では
女児が履く鼻緒下駄・・・
花緒下駄
だってさ


「ジョジョ」なら聞いた事は
あるはず・・・


♪赤い鼻緒の
じょじょ履いて
おんもへ出たいと
待っている♪


富山県婦中町では

♪赤い鼻緒の
「ぱんぱこ」履いて
おんもへ出たいと
待っている♪


ってはならないそうです

山形県の方は
クチがかゆいでしょう
しばしお待ちのほどを


へば