2013年6月3日月曜日

いちがい・・・ って なに ? 2013/06/03

おばんでした

今日も温暖に過ごせましたよ

チョッと暑いくらいでした・・・
明日も続きますが・・


今度は水不足になるのかな

まぁ 心配はないでしょう

したら 今夜も方言でしめるが!

いちがい」ってわがるかな?
だど


「いちがい」にそうともいえない
って の「いちがい」がな?


したら富山県呉西方面では
違うんだど


意味は「強情」「頑固」のこと
なんだどさ・・・


どう使うのか聞いたら
いちがいやのう 」って使う
って説明されたわ・・・


間違って使っているのでは
って聞いたら絶対に間違いは
ない・・・


だど   これって「いちがいやのう」って事?

んだ うんだ