2013年6月10日月曜日

きしおっちる・・・ って なに ? 2013/06/10

おばんでした

今日は暑かったですよ・・・

汗をかくほどの仕事でも
無かったのですが・・・


大汗をかきまして一人で
仕事をしてたようです・・・


明日はどうなんでしょうネ

したら今夜も方言をやるべ

「きしおっちる」ってわがる?
だど


「キシリトール」のことが?

したら富山県伏木では
「転落する」事なんだど


高い所から転落するとかで
人生においての「転落」は
含まれないんだど・・・


使用例としては
階段からきしおっちて
骨折らはった


あの娘身を持ち崩しはって
「きしおっちる」とは使わない
って 念を押されました


けっしてキシリトールの事ではないんだど(笑)

んだが