2013年7月7日日曜日

はいのこ・・・ って なに ? 2013/07/07

おばんでした

今夜は天の川が見えず!

曇っているようでしたが
今確認してきたら星が
見えていましたよ!!


深夜に天の川も見える?

「竹に短冊七夕まつり」って
今年も数名来ただけです


近所でも声がしないです
小さな子供さんがいない?

いるんですが、車で送られ
遠征しているようです・・


高価なものを狙っている?
かもしんないです・・・・


したら今夜も方言をやるが!

「はいのこ」ってわがるが?
だど


わい「はえのこ」がい!
ハエがタマゴを産み付ける
その事を言うんでないの?


したら富山県高岡市では
違うんだどさ


昨日やった「ぼっぱ」は
「仲間外れ」のことだった


そして仲間外れにされた方を
「はいのこ」って言うんだど


これだもの聞かなければ
全く分からないよね・・・


したら もうねっか!

んだ ねるべ